アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

名古屋めし、ヨコイで初のあんかけスパを食べました

名古屋に行ってきました。
初の名古屋で何を食べたらいいのかと迷っていたら、あんかけスパが有名だと聞きました。
せっかくなので、あんかけスパゲッティのヨコイにお邪魔してきました。






スパゲッティ・ハウス ヨコイ


私が訪れたのは、ヨコイ錦店。


名古屋市営地下鉄「栄」駅から歩いてすぐの場所にあります。


あんかけスパゲッティ「ミラカン」


私が注文したのは、メニューに人気NO.1と書かれたミラカンです。


初心者は、とりあえずNO.1を選べば間違いないかなと思い選択しました。
ウインナー、ハム、ベーコン、オニオン、ピーマン、マッシュルームが入っています。


初めての味


初めて食べるあんかけスパゲッティ。
まず一口食べた感想は、辛い!
胡椒が効いていて、私にとっては新しい味です。

勝手にナポリタン的な味をイメージしていたからか、全然違うものでした。
これがあんかけスパゲッティなんですね。
食べ進めていくと、もちもちの麺と辛めのソースの美味しさがじわじわ分かってきました。


赤いウインナーも久しぶりにお目にかかりました。
そうか、私は具材を見てナポリタンをイメージしちゃってたんですね。
甘めのナポリタンとは全く別物。
具材も麺もソースもたっぷり、お腹いっぱいになりました。


まとめ


名古屋で有名なあんかけスパを食べてみました。
特徴的なもちもち麺、具材たっぷりで辛めのソース。
初めて食べる味で最初はちょっとびっくり!
食べていくうちに美味しさを実感しました。
新しい味に出会えてよかったです。


お家で食べられるこちらも便利!



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング