アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

母娘三人、無職になりました

母娘三人、無職生活一日目


昨日次女が大学を卒業しました。
就職は決まっていません。
ずっとやっていた児童館のアルバイトも
先週で終了。
つまり、
今日から無職です。


フリーターの三女。
一年前に留学から帰ってきた後は
アルバイト生活。
今年からフルで仕事をする予定で
それまでやってきたアルバイトも辞めたところ
決まっていた会社の条件が合わず、
加えてコロナの影響で仕事が未定になり、
結局、無職。


母はここ数年期間限定アルバイト。
コロナの影響で
今年はそのアルバイトもいつできるか分からない。
つまり、無職。



どうしましょうかね(^_^;)))


まあジタバタしても始まらない。
この状況で仕事もなかなかありません(>_<)
焦っても仕方ないしね。



時間もあることだし、
気になっていた
家の周りの雑草取りをしてみる。

f:id:Mamin50:20200325135821j:plain


しばらく見てなかったら雑草がいっぱいだよ。
黙々と雑草を抜く。
夢中になってやってしまった。
きれいになったかなぁ(⌒‐⌒)

f:id:Mamin50:20200325132937j:plain


お日様に当たって、
外の空気吸って、
ちょっと体を動かす。


それだけでも十分リフレッシュできる。



疲れたなぁって家の中に戻ってみたら、
次女と三女が仲良く動画見てるよ(^。^;)

f:id:Mamin50:20200325143823j:plain

い~んだけどね。
まぁ、いいさ…
うん、暇だもんね。
「他にやることあるだろ~!」
なんてことは今日は言わないつもり。


今のところ穏やかな我が家



アフィリエイト
もう少し勉強してみようかと思う近頃です。

ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村