アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

次女は大学卒業、母と娘の攻防は続く

卒業式は中止になったけれども
今日は卒業式だった日。
次女が卒業証書を受け取りに
大学に行きました。
 

前日まで「えっ、スーツ着るの~?」
なんて言ってたけれど、
周りのみんながスーツと聞き、
無事にスーツで学校に向かいました(^_^;)


www.mamin50.work


普段着でチャリじゃなくてよかったよ。



さてと、
夕食はどうしようか。


家で美味しいものでも食べるのがいいかな。
コスコトに行って簡単に食べられるものでも
買ってこよう!


卒業祝いってほどじゃないけれど、
家族で楽しくご飯食べよう。



先月コストコの会員になったら、
コストコ行く頻度が多いな。
車で40分のドライブも、
どうせ家にいても何もしない三女を連れて
気分転換にはちょうどいい。


今日は
ど~んとお寿司を買っちゃいました\(^^)/

f:id:Mamin50:20200324224700j:plain


ご飯作るの手伝ってとか
なかなかやらない娘たちにイライラするなら、
出来てるものを買っちゃいましょう!
(自分が楽したいだけかもね)



それにしても、
今日のコストコ、人が多すぎる。
平日か?ほんとに。


家族連れのみなさん、
我が家と同じように
お寿司だったり、ピザだったり、
すぐに食べられるものを購入してるよ。


そうだよね。
これから先もしばらく続く自粛生活。
ママたちも手抜きしながら
乗り切りましょう。



そんな私は、
ご飯の片付けをしない娘たちに
結局文句を言ったけどね。
全部が全部うまくはいかないね。


期待しても無駄ってことは分かるけど、
これくらいは普通やるでしょ、
って思っちゃう。
これが、期待か(^_^;)))


動かない娘たちを
動かす方法を探りながら、
生活する毎日が続きそうです。


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村