アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

松島観光するなら「松島詣 通行手形」が絶対お得!購入してきました

近頃、自分でも嫌になっちゃうくらい
何もしたくない(^_^;)


天気もずっと雨続きだし、
そうなると外に出たくなくなるし、
だったら家事が捗るかっていうと、全く何もしたくない。


そんな日が数日続いて、
これじゃいけない!動かねば、
とは思うものの、気持ちが焦るだけで
さっぱり行動できない私。


こんなに何もやる気がおきないのは
更年期かな…
勝手に都合よく決めつける。
(更年期なら、仕方ないか。)


小さい子供がいるわけでもないし、
ご飯も掃除も洗濯も
娘たちが必要だったらやるでしょ。
まぁ、気楽なもんです。


そんな時、
なんとなく夕方のニュースをつけると
地元の話題。
そこでいいものを発見しちゃったんです!
前置きが長かったですが、ここからが本題です。


「松島詣 通行手形」
松島観光に利用できる超お得なクーポン券。

ちょうど発売初日で、たくさんの人が買い求める様子がニュースで流れてました。


観光施設で利用できるクーポン1,500円分と
飲食店やお土産に利用できる1,500円分のクーポン。
合わせて3,000円分がナント1,000円で購入できちゃうんです。
とってもお得です(^^)


これは買いに行くしかないです。
さっきまでのやる気のなさは何処へやら?
翌日購入しようと、松島までの電車の時間を早速調べました。


実は昨年も
同じような松島のクーポンを販売していて
その時も購入しました。


こちらは昨年の記事です。
www.mamin50.work


それまで地元に居ながら、松島観光をしたことがなかった私。
昨年はクーポンのおかげで、
松島の遊覧船に乗ったり、美味しいものを食べたり、たくさん楽しめました。


だから、今回も購入したい!
翌日、午前中に松島に向かいました。


購入場所では行列ができていましたが、
タイミングよく20分ほどで購入できました。
(昨年は1時間以上並びました。)


6月9日から販売しているクーポン券ですが
無くなり次第終了になります。

※追記:6月13日にクーポン券は完売しました。


松島詣通行手形について(完売いたしました) | 観光協会からのお知らせ | 日本三景松島-松島観光協会


さて、この日は「松島詣 通行手形」を購入することが目的だったので、
遊覧船に乗るのは次回にして、
周辺を散策してきました。
少しだけ紹介したいと思います。


こちらは五大堂。
1604年に伊達政宗公によって建てられました。
遊覧船乗り場からすぐの場所にあります。


五大堂に向かう赤い橋は透かし橋になってますので、お気をつけてお通り下さい。
携帯を持ちながら、慎重に撮影しました。


松島海岸駅近くに2020年10月オープンした
松島離宮。
庭園があったり、松島離宮博物館もあります。
そして多目的ホールでは
体験型のワークショップが楽しめます。
飲食店にはスターバックスコーヒーも入っています。


しばらく松島を散策した後は
スタバをテイクアウトして
松島離宮の前にある公園内のベンチでひと休みしました。


後日ゆっくりクーポンを利用して
松島をもっと楽しみたいと思います。


松島海岸駅の改装工事も終了して、
新しく綺麗になっていました。


おみやげ処やベーカリーもあるみたい。
次回寄ってみます。


駅のホームにちょっとした展望所がありました。


お得なクーポン券を購入したので、
また松島に来る目的ができました。
遊覧船にも次回は是非乗りたいと思います。
クーポン券を購入予定の方は
是非、お早めにご購入くださいね。


松島に行ったら立ち寄りたい場所も
いろいろあります。
www.mamin50.work
www.mamin50.work


秋には紅葉が綺麗です。
www.mamin50.work


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング