アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

松島に行ったら、カステラとプリンが美味しい松華堂菓子店に立ち寄りたい

思い立って
一人でふらりと松島に行ってきました。


前回、娘とふたりで松島に行った時に
立ち寄った松華堂菓子店。
カステラとプリンが有名で
美味しいお店です。


その時に食べたのは私も娘もプリン。
今回はカステラを食べようかなぁと
悩みに悩みましたが
結局、プリンをいただきました。

f:id:Mamin50:20211026145726j:plain


固めでちょっと懐かしいようなプリン。
そして苦めのカラメルソース。
上品で大人なプリンが美味しくて
今回も再び注文しちゃいました。

f:id:Mamin50:20211026145959j:plain


銀の器もいい感じです。


そして、こちらのお店
眺めもいいんです。

f:id:Mamin50:20211026150221j:plain


五大堂方面や遊覧船乗り場の松島湾が見渡せます。
外の景色を眺めながら
のんびりとリラックスして休憩できます。


1階は手焼きのおせんべい、松島雪竹屋。
階段を上った2階が松華堂菓子店です。

f:id:Mamin50:20211026150801j:plain


お店は小ぢんまりとしていて、
4人席が3つ、2人席が3つです。
そのため少し待つこともあります。
今回はちょうどタイミングよく、すぐに案内されました。


プリンを美味しく頂きましたが、
やっぱりカステラも食べてみたい。
というわけで、お土産にカステラを買って帰りました。

f:id:Mamin50:20211026152023j:plain

f:id:Mamin50:20211026152141j:plain


早速、家に帰ってからいただきました。

f:id:Mamin50:20211026152224j:plain

f:id:Mamin50:20211026152254j:plain


しっとりした、きめ細やかなカステラです。
今までのカステラのイメージとは違って
まるでシフォンケーキのような感じです。


美味しい!!!
めっちゃ好きです。
今度また行ったら、
プリン食べるかカステラ食べるか
また迷いそうです(^_^;)


前回娘と行った時の松島
www.mamin50.work
www.mamin50.work



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング