アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

松島のお得なクーポン券「八百八島のクーポン券」購入!松島湾の遊覧船に乗りました

娘と二人で松島に行ってきました。
宮城県の緊急事態宣言は12日までで
ニュースでは観光客が大幅に減少している様子を何度も見ていました。


県内の観光地でありながら、
私、松島に行ったことはほとんどありません。
ちょうど松島のお得なクーポン券が発売されると聞いたので、行ってみることにしました。


仙台駅から仙石線の電車に乗り、
松島海岸駅まで約40分。
駅から出ると思っていたよりも人がいましたね。
なんか、ちょっと安心しました。
観光地がガラガラだと
なんだか寂しくなるし、心配にもなりますからね。


お目当てのクーポン券の購入場所は
松島レストハウス。
着いてビックリ!行列ができてました。
聞けば、購入するまで1時間くらいかかるとのこと。
予想外の展開だったので一瞬迷いつつも、
お得感が半端ないクーポンなので、
もちろん並びます!


f:id:Mamin50:20210914140951j:plain

1,500円の松島の遊覧船と
1,500円分の飲食店や物産店、観光施設で使える合計3,000円分のクーポン券が
1,000円で買えちゃうんです\(^o^)/


お得過ぎですよね。


本来の販売予定日が
緊急事態宣言により延期されたため、
この日が発売初日だったそうです。


クーポン券の販売は
町の新型コロナ対策事業の一環で、
事業費には国の地方創生臨時交付金を活用しているそうです。


それにしても、
思いきった金額設定でお得感が半端ないです。
地元にいながらも松島に行くことがなかった私でさえも、
「ちょっと行ってみようかな。」と即、思いましたから。


1時間弱並んで、無事に購入できました。
早速、初めて松島湾の遊覧船に乗りました。

f:id:Mamin50:20210914142630j:plain

f:id:Mamin50:20210914142749j:plain


約50分の遊覧です。
天気も良くて、潮風がとても気持ち良かったです。

f:id:Mamin50:20210914143413j:plain


大小数多くの島が点在する松島。
次から次へと島の説明に
遊覧船のアナウンスも忙しかったです(^_^;)

f:id:Mamin50:20210914143725j:plain

その中でも有名な仁王島は
海波の浸蝕によってできたこの形。
不思議ですよね。



他にも特徴的な島がいろいろありました。
松島遊覧初心者の私は、
アナウンスされる島を追うのに精一杯で
じっくり観察する余裕まではありませんでした。


船に揺られてぼーっと海を見るのもよし、
島をただ眺めるだけでも楽しかったです。


クーポン券のおかげで遊覧船を楽しみました。
松島、まだまだ見たいところもいっぱい!
また行きたいです。
実は…
一人2冊まで購入できるクーポン券、
2冊買っちゃいました。
だから、絶対また行きます(^^)


今回は日帰りでしたが、
松島ではホテルで泊まってゆっくりするのもいいですね。
リーズナブルな料金とバイキング料理で有名なホテル壮観にも泊まってみたいです。
長女は友達と何度か利用したことがあります。
友達同士や家族連れに人気なホテルです。

a.r10.to




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング