アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

出かける前には玄関で足元確認!必須です

f:id:Mamin50:20211211144037p:plain

今週は娘たちがイベントで遠征中で
しばしのひとり時間を満喫していました。
娘それぞれ時間差で行ったり帰ってきたりで
ひとり時間は2日間ほどでしたが。


娘たちがイベントに出かける時は
普段とは違ってキメキメにして行きますが、
そんな中、面白いことが発生。


スニーカー履いて来ちゃった!って。
ウケる‪(´^ω^`)ブフォwww


玄関でいつも履いてるスニーカーを
そのまま履いて行っちゃったみたいです。


その日は次女と三女が一緒に出かけたのですが、
玄関には前もって次女のパンプスが出してあったのは、私も確認していました。
しかし、
三女は普段通りスニーカーを履いちゃったんでしょうね。
ある、あるです。


髪型も服装もキメていって、
足元は普段履いてるスニーカー。
三女らしいです(^_^;)


そういえば、思い出すのは
三女が中学生の頃。
ある海外派遣事業に参加したことがあって
出発前に、皇族の方に報告する機会があったんです。
その日すぐに写真がSNSにアップされたので
見てみたら、娘の足元が気になりました。


画像を拡大してみたら、
靴が汚い!!!
えっ、待って。


もしやと思って、我が家の玄関に直行。
ありましたよ、新品の靴が。
2週間の海外派遣に履いて行くはずだった、
買ったばかりの靴が置きっぱなし。


あ~ぁ、中学校の部活で毎日履いてる
泥だらけの汚い靴で行っちゃった。
それも出発前に皇族の方とお会いして
立派な会場に通されたのに、
泥だらけの汚い靴。
よく会場からつまみ出されなかったな…
大変、大変、失礼いたしました。
(私が恥ずかしかったです。)


結局、そのまま出発。
お世話になったホストファミリーの方々も
汚い靴でお邪魔して、ホントにすみませんでした。


あの頃から全く変わっていませんね。


準備万全で出発したつもりが、
最後の最後で靴を間違える。
大きな失敗をしたはずなのに、
時が経って忘れてしまったのか、
三女の緊張感のない性格なのか。
そして、
周りが思うほど
本人は全然気にしてないようです(^_^;)


本人が気にしない性格だから、
きっとまたやりそう。


出かける時に
つい、いつもの靴を履いてしまいがちですが
大事な時に困らないように
足元を確認する余裕は必要ですね。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング