アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

我が家の洗濯物事情、ヒートテックは仕分けの難易度マックス

f:id:Mamin50:20211213142557p:plain

最近は昔と比べると
洋服、衣類の年齢的な違いが
あまりなくなってしまった気がします。
20代の娘たち3人と50代の私の服装も
普段着はほとんど変わりません(^_^;)


まぁ、私がそう思っているだけで
娘たちに聞いたら、
全然違うじゃん!って言われるかもしれませんけれど。
購入するお店が一緒だったら、似たようなものになりますよね。


洋服はともかく、違いがないといえば
冬になると着るインナーのヒートテック。
これが洗濯した後の仕分けに困ります。
もう、どれが誰のものなのか
さっぱり分かりません。


キャミソールだったら、
レースが付いていたり、デザインがちょっと違ったりして誰のか判別できるけれど、
ヒートテックはほぼ形は一緒。
そして、なぜかみんな黒を着たがる。


女子4人のヒートテックは
もう誰のものなのか分かりません。
たぶんこれは自分のじゃない気がするけど
まあいいや、って感じで共有です。


以前、
ストッキングでも誰のものか分からなくて
中のタグにマークを書いたりしてました。
ストッキングは共有したくない(^_^;)


ヒートテックについては
私は黒は諦めて、近頃は紺色を購入。
黒を買うと
娘たちにいつの間にか取られているので
自己防衛です。


他にも靴下も柄があればいいけれど、
無地の靴下だと分かりづらいですよね。
せっかく仕分けしても
「この靴下、私のじゃない!」っていうことは日常茶飯事。


対策といえば、
それぞれが自分の洗濯をして
自分で片付ければ問題ないのかもしれないですね。
そう思っていたこともあったけど、
結局、洗濯物が少ないのに洗濯機を回すのがもったいない!って感じで
娘たちの洗濯も一緒にしてしまいます。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング