アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

島根・玉造温泉の美肌の湯、心も体もリフレッシュできました

娘と島根を旅してました。
出雲周辺をぶらりと周り、松江方面へ。


松江しんじ湖温泉から移動して
玉造温泉にやって来ました。
こちらの温泉は川沿いにも足湯が点在していて、
温泉街の風情と共に
のんびり、ゆったりできました。



玉造温泉のお湯は
保湿効果のある成分も含まれていて
温泉水を利用した化粧品も作られています。



確かに若い女の子たちもよく見かけます。
もちろん
私たち世代のちょっぴり先輩女子も
美肌の湯と聞けば気になりますよね(^o^)


温泉街には
温泉水をボトルに入れて持ち帰れる場所があります。
持ち帰った温泉水は
化粧水として利用できるそうです。


温泉街の湯薬師広場
こちらで温泉水を持ち帰ることができます。
美肌温泉ボトルは200円でその場で購入できます。


温泉に入った後に肌がつるっつる、すべすべになりました。
(あくまでも自分の感覚です)
その温泉水がそのまま化粧水として使えるんです。
びっくりですよね。


さてと、帰ったら温泉水使ってみよ~っと。



本来ならば卒業や春休みに入るこの時期、
きっと多くの人が訪れていたはずだと思います。
今は、行く場所行く場所
観光客が少ないなぁとは感じます。


多少の寂しさを感じつつ、
何の問題もなく旅を続けられていることを
有り難くも思います。


早くウイルス騒動が収まって
観光業も活気が戻ってほしいです。


島根の温泉最高!
絶対また来ます(⌒‐⌒)


玉造温泉 玉井別館に宿泊しました。
a.r10.to


玉造温泉 玉井別館 宿泊予約【楽天トラベル】


こちらの宿の1階の外にも足湯があって
少しぬるめの優しいお湯が楽しめました。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村