アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

骨片はどこ行った?娘のギプスが外れた結果

1ヵ月前に階段で足を踏み外し、
骨折した長女。
先日1ヶ月ぶりにギプスが外れました。

www.mamin50.work
www.mamin50.work


そこで
レントゲンとエコーを撮ったそうです。
娘は「踵骨断裂骨折」で
ギプス前に撮ったエコー画像には
骨折した骨片がハッキリと写っていました。


さて、今回のエコー画像。
骨片がない!
先生が、
「あれっ?大きい欠片、どこ行った?」
…ってどこってΣ(゚д゚lll)

f:id:Mamin50:20210314132948p:plain

通常だったら、元の場所にくっついた様子が見られるらしいのですが、
そうでもないらしい。


貰ってきたエコー画像を見ると
なんとなく薄っすらとくっついてるようにも見えるけれど、
それなのかどうかは確信がないそうです。


「まぁ、これでいいことにするか!」
と先生(^_^;)
2週間後に再び診察するってことで、
もし痛みが出たら
その前に来てと言われて帰宅しました。


骨片どこ?


素人がエコー画像見ても
全然分からないから、
先生にお任せするしかないんですけどね。


とりあえず娘は
ギプスを卒業しサポーターになりました。
パンプスは無理だけど
スニーカーなら履けるようになりました。


www.mamin50.work


先生からは
「また使うかもしれないから、
ギプスのシューズは大事に取っておいてね!」
って言われてきたそうですが、
そうならないことを願ってます。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村