アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

家の鍵を持ち歩かない娘

うちの三女、
何回言っても家の鍵を持ち歩きません!
先日も
私が近所に買い物に行ってる間に帰宅して
「家に入れないんだけど~」
連絡が来ました。

f:id:Mamin50:20210315163200p:plain

家には必ず誰かがいるはず、
ピンポン鳴らせばドアを開けてくれる、
そう思ってるに違いない。


子供たちが小さい頃は
学校や遊びに行って帰ってくる時間には
必ず家にいるようにしていた私。


たまに
学校からの帰宅が予定よりも早くて
私が買い物に行ってたりすると、
玄関前にランドセルが置いてありました。
ノートに「〇〇公園で遊んでます。」
なんて書いてあったりね(^^)
懐かしいなぁ。


子供の頃は鍵を持たせていなかったです。
だけど今はそれぞれが自分で鍵を持ってます。
なのに、なぜ持ち歩かないの?


当然誰かが家にいると思って
ピンポ~ン!


今回は買い物が近くだったから
すぐに帰ってくることができたけれど、
鍵は持ち歩いてほしいものです。


家に着いたら
三女が玄関前に座ってました(^_^;)
そういえば、
こんな光景、昔も見たことがあります。
買い物して帰ってきたら、
ランドセルを玄関前に置いて
その横にちょこんと座って待っていた娘。
何年経っても同じだな。
少しは学習して欲しいものですね。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村