アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

名古屋から仙台へ10時間!高速バス乗車レポート

名古屋旅の帰りは、名古屋から仙台まで高速バスに乗りました。
乗車時間は10時間です。
長いですね。
バスの様子などをお伝えします。





名鉄バスセンター


名古屋からの高速バスは名鉄バスセンターで乗車しました。
名古屋初心者の私。
早めにバス乗り場を確認したいところです。


名古屋駅周辺を歩いていると、ナナちゃん人形発見!
これが噂のナナちゃんです。

思った以上にデカかった!


とりあえず、ナナちゃんを撮影した後バスセンターの場所を確認しようと思ったら、
ナナちゃんの横の建物にバスセンターの案内版がありました。
すぐ横のエスカレーターに乗って3階がバスセンターです。
分かりやすくてよかった。


停車場所と休憩箇所


名古屋から仙台まで高速バスの停車場所は、
名鉄バスセンター→浜松駅→仙台駅前


名鉄バスセンターを出発すると、浜松駅で停車します。
浜松駅でお客さん数人が乗車してきました。


浜松駅を出ると、仙台まで2箇所の休憩場所で停まります。
1回目は遠州豊田PA、2回目は国見SAで休憩しました。
他にも乗務員の交代のために停車しますが、その際は乗客は外に出られません。
トイレは車内にあるので安心です。


バスの設備など


3列シートのバスで、今回は窓側席に乗りました。
プライバシーカーテンがあるので、周りを気にせず快適です。


車内の主な設備、サービスは、
フットレスト、レッグレスト、スリッパ、
ブランケット、コンセント、Wi-Fiあり


そして、紙パックのお茶もありました。

嬉しいサービスですね。
高速バスでドリンクをいただけたのは初めてです。


車内が快適で熟睡


10時間のバス乗車。
夜行バスなので、眠りたい。
少々不安を感じながら乗り込みましたが、そんな心配は全くいらず爆睡しました。


バスが浜松駅に停車後、次に遠州豊田PAで停まったのは記憶にありましたが、その後は熟睡で記憶にありません。


もうすぐ福島の国見SAに着くというところで目覚めました。
静岡から福島まで覚えていません。
たぶん6時間は全く起きることなく寝てましたね。
バスが快適でゆっくり休めました。


まとめ


名古屋から仙台まで、高速バスで移動しましたが、10時間の乗車も体が痛くなることなく、熟睡できました。
バスのシートのリクライニング、フットレストなども居心地がよかったです。


バス予約は楽天トラベルを利用しました。
クーポン利用でお得です。


名古屋旅、行きはフェリーに乗りました。
www.mamin50.work
www.mamin50.work
www.mamin50.work






ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング