アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

理由はともあれ、なぜこうなる?娘たちの日常

今日は雨風強く、寒かった。
午後から次女と三女が
近くの郵便局に荷物を送りに出掛けた。


しばらくして次女から、
「助けてぇ」のLINEメッセージ


んっ、どうしたん?


「傘の骨という骨を折ってしまった」


そしてまた三女の傘の方は
「傘の骨だけになってしまった」という。


はい~っ(´・ω・`)?



傘の骨という骨を折る!
傘の骨だけになる!


ちょっとどういう意味か難しい…


「途中のコンビニまで迎えにきて~」
というので、車で迎えに行きました(^_^;)


迎えに行ったら
大爆笑中の二人(((*≧艸≦)ププッ



次女が持ってる傘は
なかなか閉じることができずに
無理矢理閉じられていた。

f:id:Mamin50:20200413224705j:plain


傘の骨、間接部分が
バッキバキに折れちゃってました( ̄□ ̄;)!!

f:id:Mamin50:20200413225011j:plain


f:id:Mamin50:20200413225203j:plain


なぜこうなる?


そして
三女の傘は
風にあおられて
傘布が先端の縫い付け部分から取れて
骨がむき出しになったらしい。


それはまだ分かる。
強風でよくある光景だ。



次女の傘の骨はどうした?


どうも傘を閉じようとしたら
どこか閉じづらい違和感を感じ、
勢いにまかせて
思いっきりまとめようとしたら


バキバキバキ~Σ( ̄ロ ̄lll)


…と折れたらしいですね。


強風と関係ないじゃん!
何やってんだよ。


てか、きょうだい二人で(^。^;)
傘破壊……


大ウケ
めちゃめちゃ笑ったわ



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村