アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

今、その仕事が本当に必要ですか?もう少し感染リスクを考えてほしい

世の中がコロナで危機的な状況の中、
毎日仕事に向かう長女。
今、会社に行くことが必要なんだろうか?
そう考えてしまう。


聞けば、会社の上司。
朝礼ではマスクもせずに大声で話し、
世間の状況を分かっているはずなのに
客に対する営業を頑張れと
部下を鼓舞する。

f:id:Mamin50:20200413094710p:plain


今それをやる時期か???


全く私には意味が分からない。



部下は上司の指示に従う。
おばさんの私なら
「今やる必要ありますか?それ」って
突っ込みをいれるけれども(^_^;)


入社数年の社員が
なかなか直接言えないよねぇ。


お客さんのところに営業に行ったって、
こんな時期に…って断られるのが
目に見えるわ(-_-#)


何のためのコロナ感染予防なのか
何のための対策なのか
上司のみなさん、
分かってらっしゃいますか?
そう聞きたくなる。



若い子たちが出歩くとか
若者が感染を拡大させてるとか
いろいろ言われていましたが


企業や会社の上司、管理をなさっている方々、
一部の方々だとは思いますが、
その指示に従うしかない
若い人材をもっと守る意識を持ってください。


自粛したくても
会社にいかなくてはならない。
そう思っている人たちが
いっぱいいます。



一方で
医療従事者の方々のご苦労は
大変なものだと思います。
心配にもなります。


今朝も会社に向かった娘。
私もいろいろと考えます。


会社の人間ではないけれども、
今、営業活動は自粛すべきではないか?
感染のリスクが高すぎる。


会社の利益云々言ってる状況ではない。
命が最優先。
社員どころか
顧客にも感染リスクが広がる。


そんなことすら分からないように感じる
会社の対応はどうなの?って
私は思ってしまうけれど、
意見を言えない娘も
こんな時はもっとしっかりして!とも思う。


自分の身は自分で守るしかない。
今どうすることが最善なことなのか
自分で考え、
行動できる人間でありたいと思う。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村