アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

全然覚えられない自分とすぐに忘れる自分に危機感!

我が家の三女は
よく家の中で洋楽を熱唱している(^_^;)))

f:id:Mamin50:20200412174137p:plain

何言ってんだか
私にはさっぱり分からないが、
娘のおかげで曲だけはインプットされていく。


外出先のお店で曲が流れると
「聞いたことある~」って思う。



何を思ったのか知らないが、
突然三女が、
「はい、聞き取りの勉強しますよ~っ」って
私を呼ぶ。


何をするのかと思ったら、
Zeddの「Stay 」を
ワンフレーズずつ英語を聞き取れるか流し、
その後、
娘が発音し、
「はい、言ってみて」って(゚Д゚)!!


無理だわ~
さっぱり分からないし


こんなやる気のない母に
根気強く発音を繰り返す娘(^_^;)
やらないわけにはいきません!


何とかやっとのことで聞き取り、
オッケーをもらったと思ったら、


「意味は?」って聞くし( ̄□ ̄;)!!


単語の意味すら覚えていない、
分からない私にヒントをくれる。



「ほうほう、そういうことか」
その時は分かったつもりでいるんだよね。


だけど、
娘が「さっきのは?」って
一つ前にやったはずのフレーズが
全く出てこない( ; ゚Д゚)


数分前に覚えたはずなのに、
「なんだっけ???」


こんなやり取りを一時間ほど繰り返し、
娘の聞き取り講座は終了しました。



マジで危機感!!!


私、大丈夫かなぁ?
こんなに覚えられないの?
こんなにすぐ忘れちゃうの?


Zedd の「Stay 」
この曲、私は好きです。
破局の曲みたいだけど。

Stay +

Stay +

  • 発売日: 2017/12/29
  • メディア: MP3 ダウンロード


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村