アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

外に出るのが面倒な母娘で「人生ゲーム」を引っ張り出して遊んでみた

買い物行くのが面倒だなぁ、
外に出掛けるのも憂鬱…


なんて思っていたのは
母だけではなかった(^_^;)))


娘も買い物は行きたくない、
出掛けるのも面倒、
何しよう?
暇だなぁって、
やる気もなくて
ダラダラなんとなく
スマホを眺める生活。



長引く自粛生活も
段々とあらゆる方面に
影響が出てきそうですよね。


そうだ!
「人生ゲーム」やろう、って
三女がクローゼットの奥から
ボードゲームを見つけてきた。

人生ゲーム
人生ゲーム


懐かしいね。
10年以上前かな、遊んでいたのは。


あんまり乗り気でない次女も入れて
三人で人生ゲームやりましたよ\(^^)/


次女は
「ルーレット回すだけはやるよ」って
何やら別のゲームをスマホでやりながら、
自分の順番が回ってきたら
ルーレットだけ回して、
コマを進めるのは私たち。

f:id:Mamin50:20200424082010j:plain


それでも、
スマホのゲームも人生ゲームも
進捗状況を確認しながら
楽しんでましたね。


久しぶりにやる人生ゲーム、
職業決められたり、家買ったり、
思いがけなくお宝見つけたり、
災害にあったり、
借金したりと忙しいね(^_^;)


昔遊んだゲーム、
おうちに眠っていたら
出してみるのも楽しいかもね。

ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村