アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

気分転換にお出かけ!ホテルJALシティ仙台に宿泊しました

娘たちにイライラして、
そろそろ爆発しそうだなぁって時は
最近、月1くらいで一人でホテルに泊まりに行っています(^^)


コロナ禍で家族中心の生活が続き、
たまに
「あ~一人でのんびりしたい!」って
思います。
成人した娘たちが3人いても、
さっぱり家事は楽になりません。


子供の頃の方が、
家のことや買い物を手伝ってくれました。
どこで、どうしてこうなったの???



それはさておき、
今回はホテルJALシティ仙台に
泊まってまいりました。


f:id:Mamin50:20210713142916j:plain

(右の茶色の建物です。)
実は前回泊まったホテル、
ホテルモンテエルマーナのお隣です。
仙台駅からすぐの場所にあります。


f:id:Mamin50:20210713143332j:plain

f:id:Mamin50:20210713143402j:plain


お部屋はシングルでも広めで、
ベッドも大きくて快適です。
レディースルームに案内されました。


スチーマーがあったので、
顔を潤してみました。

f:id:Mamin50:20210713143832j:plain


せっかくなので、
こちらのコーヒーも頂きました。

f:id:Mamin50:20210713144014j:plain


部屋のアメニティは一般的なもので、
通常プランには化粧水、クレンジングなどはありませんでした。


今回は通常のプランでしたが、
レディースルームにしていただけたので、
部屋の中には女性に嬉しい備品があって、良かったです!

f:id:Mamin50:20210713144717j:plain

f:id:Mamin50:20210713144802j:plain


レディースプランではスキンケアセットが貰えるプランもありました。
a.r10.to



宿泊客は、出張のビジネスマンらしき人達が多かったです。


1階のフロント前には
レンジと自販機もありました。

f:id:Mamin50:20210713145211j:plain

f:id:Mamin50:20210713145326j:plain


部屋からの眺めは、こんな感じでした。
駅前のペデストリアンデッキが見えます。

f:id:Mamin50:20210713145657j:plain


翌朝の朝食です。

f:id:Mamin50:20210713145934j:plain

現在、和洋バイキングが休止中なので、
和食、洋食のセットメニューから
どちらかを選ぶようになっています。
私は和食を選びました。


f:id:Mamin50:20210713150101j:plain

デザート類などは、
バイキングコーナーに個別に入ってラップがしてあるので、自由に取ってくるようになっています。


f:id:Mamin50:20210713150508j:plain

窓際の席で頂きました。
ここで今気づいたのですが、
和食のメニューが
本日の魚料理「鮭の幽庵焼き」となってます。
私が食べたのは、赤魚(?)ですね。


メニューの下の方に書いてある通り、
仕入れの状況によっては食材が変わることがあるそうです。
全然気にしてなかったわ。


和食の方は、
仙台の食材を意識したメニューになっていました。
バイキングコーナーには
牛タンカレーもありました。
朝食は時間帯も遅かったためか、
人も少なくてゆっくり食べることができました。


今回泊まったホテルJALシティ仙台ですが、
お部屋も広く、
一人でゆっくり過ごすことができました。
大浴場はありませんが、
十分満足することができました。


こちらのフルーツサンドボックスと朝食付きのプランも魅力的です↓↓↓

ホテルJALシティ仙台 【ホテル開業25周年記念宿泊プラン】ウェルカムフルーツサンドボックス付き 朝食付【楽天トラベル】


a.r10.to
a.r10.to


前回宿泊したホテルモンテエルマーナの記事
www.mamin50.work

ホテルモンテエルマーナには
じゃらん限定ポイント活用で宿泊しました。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング