アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

50代の趣味探し、インド映画にハマり中「RRR」「バンバン!」

50代、ひとり時間を楽しんでやろうと意気込んでいるのに、何をしたらいいんだろうか。
いまひとつ趣味が定まらないというか、
興味があっち行ったり、こっち行ったりしています。


興味が定まらないのは、若い頃と全然変わらないですね。
私は一つのことをずっと続けるタイプじゃないです。


でも短期集中!
ハマると短期間はそればっかりになっちゃいます。
年単位では続きません。長くても数ヶ月とか数週間がいいところ。


そんな趣味探しを常にしている私が
最近ハマったのは映画。
それもインド映画!


昨年から長く上映されている「RRR」
一部劇場での応援上映が話題になっていたのが気になっていた作品です。


映画館でペンライトを振ったり、タンバリンを鳴らしたり、声援まで送って映画を鑑賞する様子がなんだか楽しそう!


応援上映の話題から、ちょっと興味を持ったインド映画「RRR」を遅ればせながら観に行ってきました。

インド映画初心者、一人で観に行く私は応援上映は無理。
できれば座席数も少なめで、人が多くない場所で落ち着いて観たいと小さめの映画館で観ることにしました。


「RRR」については、実はほとんど内容を知らないまま観に行ったのですが、
応援上映のあの楽しそうな観客の様子とは打って変わって、最初は重いシーンの連続。


うわぁっ!と思う戦いの場面だったり、
ちょっと残酷な場面だったり、
怒りや哀しみが続くシーン。


あの楽しい応援上映の様子は???
と疑問を持ち始めた頃、突然やってくる歌い踊る場面。
不思議とその世界に引き込まれて行くんですよね。
これは楽しいです!


そして再び、重めの場面やハードな戦い。
作品に喜怒哀楽が全部ぎゅーっと詰まっていて、不思議な感覚になりましたね。
でもそれが、観終わった後ちゃんと繋がっていて、すごく面白かったです。


日本の映画では観たことがないパターンですね。
重めの戦いの後、途中でまるで別物のような歌やダンスで盛り上がるシーンがあるなんて。
それも違和感がなくすっと入ってきて、また曲も心地良いんですよ。


「RRR」を観てインド映画の楽しさを知った私は、数日後
今度は「バンバン!」を観てきました。


(RRRとおなじ映画館で観ました。)

現在インド映画にハマり中です(^_^;)
この「バンバン!」の主役の二人、美男美女すぎて映画館で見とれちゃいました。


「バンバン!」もハラハラドキドキの戦いの場面、ダンスと歌の楽しい場面、いろいろな要素満載で大満足でした。


こちらの「バンバン!」はトム・クルーズとキャメロン・ディアスのコンビで大ヒットした映画「ナイト&デイ」をインド版にリメイクした作品。
アクションも見ごたえがあって、とても面白かったです。


実は私、「ナイト&デイ」はたぶん観ていないような。
改めて今度観たいと思っています。


少し前はミュージカルも続けて観に行きました。
www.mamin50.work
www.mamin50.work



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング