アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

劇団四季ミュージカル「リトルマーメイド」仙台公演、観劇レポート

東京エレクトロンホール宮城で開催中の
劇団四季ミュージカル「リトルマーメイド」を観てきました。


昨年11月末から始まった仙台公演。
観にいきたいと言いつつ、なかなか行く機会がないまま、会期も終盤。
思い立ってその日の当日券をゲットし、やっと観ることができました。


当日券の空き席はごく僅か。
サイド寄りのA席でしたが、思ったよりも舞台までの近さといい、良く見えましたよ。


座席は1階10列目です。
舞台の左側がほんの少し見切れるかな?という感じでしたが、全然問題ない座席でした。


開演の5分前までは座席からの写真撮影OKとのことで、後ろを振り返った様子です。


東京エレクトロンホール宮城は2階席、3階席もあります。
せり出してる感じなので、高所恐怖症の人は2階、3階はちょっと怖いかもしれません。


会場内にはフォトスポットがありました。


本日のキャスト


「リトルマーメイド」は海の世界。
海の世界を舞台でどう表現するんだろう?と観る前は思っていましたが、本当に泳いでいるような優雅なフライング。


吊られてるのに、あの泳ぎ、動きは素晴らしいの言葉しか出ません。
どうなっているんでしょうか。
すっかり海の世界でした。


そしてキャストのみなさんの安定の歌声。
もう歌が上手すぎて聞き入っちゃいました。
特にアースラの迫力ある歌は圧巻!


「リトルマーメイド」ということもあり、子供連れの家族も多かったです。
コミカルな部分もあり、歌やダンスにカラフルな海の生き物たち。
大人も子供もみんな楽しくなっちゃいますよ。


最後にカーテンコールがサービス満点!
えっ、また?えっ???
たぶん、7、8回キャストさんたち出てきてくれました、いろんなパターンで。
最後までお客さんを楽しませてくれました。


「リトルマーメイド」めちゃめちゃ楽しかったです。
これはまたミュージカル観たい熱が上がってきました。


劇団四季「リトルマーメイド」
仙台公演・東京エレクトロンホール宮城
3月12日(日)まで


今月は明治座で「チェーザレ」も観てきました。
www.mamin50.work


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング