アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

初の明治座でミュージカル「チェーザレ」を鑑賞

娘に誘われてミュージカル「チェーザレ」を観に、明治座に行ってきました。
久々のミュージカル、行く前から楽しみにしていました。


娘の推しが出ているので観に行くことになった「チェーザレ」
実はすでに娘は一度観に行ってますが、
勉強不足で観に行ったため、内容が少し分からないところもあったとか。


そこで、私が一緒に観に行く時のために
娘からコレを読んで学習しておくようにと勧められたのが「チェーザレ 破壊の創造者」


コミックです。
1~5巻くらいを読めば内容が把握できるとのことで、読むことにしました。
しかし、現在紙の本は品薄状態。
だいぶ前に発行されているコミックなので、
紙は諦めて電子書籍を5巻まで頑張って読みました。
電子書籍は目が疲れるので、ショボショボです。


あらすじは、1400年代後半の話。
ヴァチカンの次期教皇選を睨んだ派閥争いが繰り広げられ、様々な思惑の中に動く人たち。
チェーザレは父を教皇の座に着かせるため、
頭脳戦で周りの人たちを動かしていく。


枢機卿や教皇、家と家の対立など相関図を見て確認しながら読み進めました。
はじめは難しいと思っていた内容も、
読んでいくうちにどんどん面白くなってきて
5巻まで読み終えた今は、続きが読みたくなっています。


ミュージカルは本を読んでいったおかげで
内容はバッチリ理解できました。


チェーザレ役の中川晃教さんはじめ、
教皇の座を巡り敵対するジュリアーノ・デッラ・ローヴェレ役の岡幸二郎さん、ロドリーゴ・ボルジア役の別所哲也さんの迫力ある歌声には圧倒されるばかりでした。


配信で舞台を観るのとは全く違います。
ホント、観に行って良かったです。
面白かったです。


ところで、私が娘からミュージカルに誘われた理由は2つあります。
まず1つはカメラマン。
推しのグッズと共に会場で写真を撮るには、
1人ではなかなか難しい。
あちらこちらに連れて行かれ、写真を撮影させられました。


もう1つは、特製弁当を買うともらえるポストカード。
ランダムなので推しのポストカードを当てて欲しいとのことでした(^_^;)


開場してすぐに特製弁当を購入する列に並び、無事に購入しました。
そして、推しのポストカードも
見事引き当てました!(娘に感謝される)


こちらの特製弁当は、舞台の途中休憩の際にいただきました。
もちろん、娘の奢りです。


もう何年もミュージカルを観に行っていませんでしたが、改めてその楽しさを実感しました。
そして観るだけじゃなくて、
推し活の人はやること多くて忙しいなぁと思いましたね。


開場前は、
外にあるのぼり旗や明治座の外観と推しグッズで写真撮影。
開場したらまずお弁当購入の列に並ぶ。
お弁当を買ったら、とりあえずロッカーに荷物と共に預けて、ロビーやフォトスポットで写真撮影。

あっという間に時間は過ぎて行く。
第一部を観たら休憩30分。
その間にお弁当で腹ごしらえして、すぐに第二部。


終了後もあちらこちらで写真撮影。
娘は大満足だったようなので良かった。
私もすごく楽しかったです。
私もミュージカルは大好きなんですが、長いことご無沙汰していました。
ちょっと、この先観にいきたい欲が再燃しそうです。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング