アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

2020年振り返り、緊急事態宣言で家とスーパーの行き来の4月

コロナに翻弄され続けた2020年。
うちの家族も
今年は想定外のことが
いろいろとありました。
そんな2020年もあと少し。
自分の記憶と記録のために振り返ります。


2020年4月
f:id:Mamin50:20201222173131j:plain


今年の仕事の予定がなくなってしまった
私と娘たちですが、
三女は早々にコンビニとラーメン屋さんの
アルバイトを始めます。


そんな中、
コロナの影響で外出自粛ムードが高まり、
飲食店はお客さんが減る一方。
娘のアルバイト先のラーメン屋さんも
それを受けて休業になりました(><)


娘、バイト1回しか行ってないのに…


その後は全国的な緊急事態宣言と共に、
長女の会社は基本的に在宅ワーク。
(という名の自宅待機だね)


家族全員が家に引きこもるという、
珍しい状態の4月でした。


そして、
マスク不足からアベノマスクの配布が決定しましたよね。
あのマスク、使ってないけどどこいったかな?
結局届いたのも6月。
すでにお店にマスクが並んでいたし、
使われずにどれだけ無駄だったことか(ーー;)
意味が分からないわ、呆れるわ。


トイレットペーパーがない、マスクがない、
消毒液がない、ハンドソープがない、
自宅で引きこもっているか、
日用品を探しにスーパーに買い物に行くか
そんな毎日。


だけど、
そのうちコロナは収まるだろうと
こんなに長い期間感染が続くとは
思ってもいなかった4月でした。


次回、2020年5月に続きます。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村