アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

2020年振り返り、旅、卒業、仕事、予定通りにいかなくなった3月

コロナに翻弄され続けた2020年。
うちの家族も
今年は想定外のことが
いろいろとありました。
そんな2020年もあと少し。
自分の記憶と記録のために振り返ります。


2020年3月
f:id:Mamin50:20201221111437j:plain


本来なら3月に娘と二人で
海外に行くはずだったのに…
ギリギリまで悩んで悩んで、海外は断念(泣)


だけど、せっかくなのでどこかに行きたい。
コロナはもちろん気になるけれど、
国内旅に
感染対策して出かけることにしました。


出雲、松江、玉造温泉、そして広島。
今思えば、
島根県はその時点で感染者が出ておらず、
のんびりした雰囲気で旅を楽しむことができました。


出雲そば
f:id:Mamin50:20201221175747j:plain

しじみ丼
f:id:Mamin50:20201221175854j:plain


美味しいものもたくさん食べて、
足湯も満喫。
川沿いの足湯は
本当に気持ちよかったです。

f:id:Mamin50:20201221180149j:plain


「予定通りにいかなくなった」って
タイトルに書いたけれど
そういえば、私と娘の二人旅は
いつも予定なんて大して決めてない。


この旅も
出雲までの航空券とその日の宿泊先だけ決めて
あとは行った先でどこ行く?明日どこに泊まる?
そういうところが気が合って、
順応に対応できる三女だから
一緒に二人旅しても楽なんだよね。


島根の玉造温泉から高速バスで広島へ
初めて高速道路上のバス乗り場から乗車

f:id:Mamin50:20201221182608j:plain


思いつきで広島にも行こう、
宮島にも行こう!って行ってみたら
厳島神社の大鳥居が修繕中って結果ね(^_^;)

f:id:Mamin50:20201221181642j:plain

なんてこったい( ゚д゚ )エッ
大鳥居見たかったなぁ。
まぁ、これはこれで貴重な体験か。


焼きがき
f:id:Mamin50:20201221182233j:plain

お好み焼き
f:id:Mamin50:20201221182955j:plain


振り返ってみると
海外に行けずに決めた旅でしたが、
めちゃめちゃ楽しい旅でした。


予定通りにいかないと言えば、
3月の二女の大学の卒業式は
やっぱりギリギリで中止になりました。


そして、プロ野球の開幕延期。
毎年球場で仕事をしていた私は
仕事がない!ってこと(ToT)
売り子をやっていた娘も
仕事がないってこと!
大学卒業後の就職が決まってない娘も含めて
母娘3人が無職になりました。
これぞまさに
「予定通りにいかなくなった」ってことかな。


次回、2020年4月に続きます。




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村