アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

2020年振り返り、コロナが不安になってきた2月

コロナに翻弄され続けた2020年。
うちの家族も
今年は想定外のことが
いろいろとありました。
そんな2020年もあと少し。
自分の記憶と記録のために振り返ります。


2020年2月
f:id:Mamin50:20201221090134j:plain


1月に未知のウイルスの感染報道が出た時は
どこか遠くの出来事のように思っていたのに、
2月に入って
ダイヤモンド・プリンセス号での感染、隔離が
連日報道され、
ポツリポツリと各地にも感染者が出始めると
いよいよ不安になってきました。


そんな中、
Jリーグは開幕したんですよね。
開幕戦、娘と二人で見に行きました。


もうその時点では、
観戦者もスタッフもマスク姿。
アルコール消毒も徹底されていました。
しかし、開幕戦の後は
Jリーグも長い期間中断することになりました。


思えば、コロナの感染報道から
あっという間に世の中の状況がかわってしまったんですよね。


2月末になると高校の卒業式が中止だったり、
簡略化される話が出てきて、
さて、我が家の二女の大学の卒業式は?と
少し気になりました。


うちの場合は
本人が卒業式に出席する気があるのかどうかもハッキリせず、
大学の卒業式といったら定番の袴の準備も
結局しないままの2月。


大学側も卒業式はできるだけ開催したい方向で進めていましたが、
コロナの状況が不安になる中
私も娘も
「どうしようかなぁ」と言ってるだけで
たぶん、もう卒業式の袴のことなんて
ほとんど考えていなかったと思う。


その頃には私も娘も
卒業式中止の予感が大きくなっていました。


次回、2020年3月に続きます。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村