アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

フードパンダでテイクアウト!仙台朝市のピックスサラダ、受け取りもスムーズで超便利です

ずっと気になっていた仙台朝市にある
サラダ専門店の「ピックスサラダ」
仙台朝市、新鮮野菜、絶対美味しいでしょ
そんなイメージを持ちつつも
今まで利用したことがなかったんです。


仙台朝市は仙台駅から向かって
真正面にあるパルコ2とEBeanSの間の道を
真っ直ぐ行くとすぐに着きます。

f:id:Mamin50:20210404125356j:plain
矢印の道です。


その仙台朝市の入口の角のお店、
テイクアウト専門の「ピックスサラダ」

f:id:Mamin50:20210404133817j:plain


フードパンダで注文できると知って
早速注文してみました。
私が注文したのはコチラです。

f:id:Mamin50:20210404104650j:plain

f:id:Mamin50:20210404103004j:plain


ドレッシングの種類とトッピングを選ぶことができます。
2種類のサラダを注文しました。
トッピングはおまかせでお願いすることもできるので、迷った時はおまかせでもいいですね。


私は自分の好きなトッピングを選んで、
一部だけおまかせでお願いしました。
それぞれタケノコとスナップエンドウが
入っていましたよ(^ ^)


全部自分で選ぶと好きな物に偏って
目新しさがなくなっちゃうので、
一部でもお店の人に選んでもらって正解でした。


ドレッシングは混ぜるか別添えか
好きな方を選べます。
今回は別添えにしてもらいましたが、
サラダが容器にいっぱいに入っているので
混ぜる時に注意が必要です。
もしすぐに食べるなら
混ぜてもらってもよかったかなぁと思いました。


家でドレッシングを混ぜる時に
野菜がちょっと飛び出ました(^_^;)

f:id:Mamin50:20210404124411j:plain
左がドレッシングを混ぜる前、右が混ぜた後


まずは大量に入っているレタス。
一口食べてみてビックリです。

とにかく美味しい!

野菜の甘みというか、ドレッシングをかけなくても美味しく食べられる感じです。
野菜って、こんなに美味しいんだって
改めて感じました。


これはやみつきになりそうな予感です。
ドレッシングやトッピングを変えて
違うバージョンも食べてみたくなります。


サラダ以外にもラップサンドやスープも販売していますので、次回はそちらも試してみたいと思います。


Picks Salad 〈 サラダ専門店 〉
ピックスサラダ
Address | 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央4丁目3‐1 仙台朝市 東四市場1F
Tel | 022-263-5820
Open | 7:00〜 (日曜・祝日は定休)



フードパンダでテイクアウト注文すると
お店で待つこともなく
スムーズに受け取ることが出来ます。


お店で注文の際に
個々の種類を選ぶ商品は
悩んで時間がかかることもありますよね。
ネット注文だと
じっくり考えてから注文できるので
とても便利です。


フードパンダでは現在、
テイクアウトが35%引きになっています。
4月8日現在は20%引きに変更になってます。

持ち帰りで購入する方はとてもお得です。
実のところ私、割引きとクーポンにつられて
テイクアウトを利用し始めました(^_^;)


今後機会があったら、
デリバリーも利用してみたいと思っています。
時期によっては
お得なクーポンも出ているので
興味がある方はチェックしてみてください。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村