アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

ライブイベントで最前列席になったら、急にやることが増えだした

f:id:Mamin50:20210803115629p:plain

先日三女が
ライブイベントに行ってきました。
当初の予定では
家から会場まで直行直帰のプランを考え、
時間ギリギリの交通機関を
予約していました。
しかし!
直前になって予定変更です。


イベントの数日前に
当日の座席の連絡が来ました。


「えっ!待って、2列目…」


何やら姉妹で騒がしい。
今回のイベントは
二女も行きたかったそうですが、
チケットを申し込んだ結果、落ちてしまったそうで、三女が一人で行くことになりました。


「2列目のセンターなんだけど。
1列目は今、空席のはずだから、
最前だよね。無理~~~~っ。」


これは、嬉しい!ってことなのか?
よく分からないなと
娘たちの会話を聞いていた私です(^_^;)


その後、いろいろと調べた結果、
会場は1列目を空けているので、
2列目が実質の最前列だと判明しました。


「美容室予約しないと。」


どうも最前列に座る方々は特別で
その界隈の人たちの間では
ヘアメイクなどの万全の準備が必要らしいです。
(これって常識なの?)


急に慌ただしくなりました。
会場までの場所での美容室探しが始まりました。
(なんか大変だね。)


その後、今度は事務局から
最前列のお客さんは
会場で配布するフェイスシールドを
つけて観覧することが案内されました。


会場で配布されるフェイスシールドは
曇って見えにくいらしくて、
(あくまでも娘たちの話ですが)
以前から長女と二女は
マイフェイスシールドを持ち込んでイベントに参加しております。


娘が持っているフェイスシールドを見せてもらったら、
つけているか分からないほどの透明感。
今回のイベントで
自分のフェイスシールドを会場で使っていいかどうかを確認して、
三女は長女のフェイスシールドを借りて行くことに決定です。


a.r10.to
娘が持っていたのは、
シャープのFGシリーズのフェイスシールド。
こちらの商品はチタンフレームですが
娘のはポリカーボネートフレームのものでした。


イベントに行くための
力の入れようが半端ないですね。
最前列の力、凄いな!


あとはペンライトの準備。
キングブレード(通称、キンブレ)と言われるものが主流なんですね、
φ(・ω・*)フムフム...


ペンライトを光らせた時に浮かび上がる
文字やイラストを
オリジナルで作ったキンブレシートは
ライブなどでは、もはや常識なんですね。
あれ、自分で作ってるんですね!
我が家でも急に工作が始まってました。


今まで娘たちのオタク活動について
それほど気にしていませんでしたが、
こんなにたくさんの準備を経て
イベントに参加しているのかと思うと
ちょっと尊敬さえしてしまいます。


生活のあらゆる面で
めんどくさいを連発している彼女たちが
こんなにめんどくさいことを
やっていることに驚きと
好きなことと、推しの力って
凄いものだと感心します(笑)


さて、当日会場に向かった三女。
美容室でセットしてもらった後には
「見て、見て~!
可愛くなったよ(^^)」
と家族のLINEに画像がアップされました。


髪の毛くるんくるんの、リボンをつけた
可愛い髪型\(^o^)/


こんなの久しぶりに見たわ。
なかなかいいね。
最近は、家でゴロゴロしている
ヘアメイクも服装も気にしない姿しか見ていなかったからね。


なんだか私も楽しくなってきちゃいました。
少しだけオタクの気持ちが分かったような
こういうときめく機会も必要だなと思いました。


ライブイベントでは必須です!


キンブレシートはオーダーもできるんですね。


先日読んだ「推し、燃ゆ」
まるで我が家の日常のように感じました。
www.mamin50.work




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング