アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

子供たちが小さい頃にお気に入りだった絵本、「いやだ いやだ」

この前、娘たちと話をしていたら
何の話題か忘れてしまったけれど
絵本の話になった時に思い出したのが


この絵本。

いやだいやだ (いやだいやだの絵本)


せなけいこさんの「いやだ いやだ」


誰ともなしに娘たちが
「いやだ、いやだって
ルルちゃは…」
って言い始めました。


覚えているもんですね。
昔は家に絵本があって
ボロボロになっても読んでましたね。


小さい子供でも覚えてしまうくらいの
短い文章と
ヤダヤダ期に有りがちな行動を 
うまくかわすやり取りに
親も子もハマってしまいます。


何年経っても覚えている絵本を思い出して
懐かしく、なんだかホッコリしました。


最近絵本を読んだりすることはありませんが、
ちょっと読んでみたくなりました。

[rakuten:book:19732603:detail]


「ねないこだれだ」も娘たちは大好きでした。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村