アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

新幹線の検測車East i に出会いました

しばらくぶりの新幹線。
たぶん、3年ぶりだと思います。
新幹線に乗るの楽しみだなぁと思いながら
いざ、仙台駅の新幹線ホームへ。


すると、隣のホームに見慣れない新幹線が。
East i って、何だ???

f:id:Mamin50:20220201222645j:plain


とりあえず、写真撮っておこう(^_^;)
何人か写真撮ってる人もいるし。


私が乗るのは、はやぶさ。
はやぶさがやってきたので、
せっかくなので
East i とのツーショットもパシャっとしておきました。

f:id:Mamin50:20220201222907j:plain


私は、はやぶさに乗り込みます。
席に着くと、すぐに検索。
「East i」


調べてみると、
新幹線の検測車だったんですね。
検測車と言えば、
ドクターイエローが有名ですが、
East i は初めて知りました。


なかなか見ることが出来ない検測車、
会えたらラッキー、幸せになれるって話も。
私って幸せ者です(*^^*)



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング