アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

長女と私はいつもギクシャク、長女と長女って相性悪いの?

f:id:Mamin50:20220131201416p:plain

我が家の長女、
大人になっても変わらず扱い方が分かりません。
ああ言えばこう言う、
あまのじゃく、
長いこと付き合ってきましたが、
すでに27歳。


そろそろ素直になってくれませんか?


とにかく私と長女は相性が悪いです。
話をすれば言い争い(^_^;)
私も間違ってると思ったことは
引かずに指摘しちゃうところが
原因の1つでもあります。


平和に長女と仲良くしてる日は
たぶん数えるほどしかないかも。


二女には
「ママと長女、似てるとこあるよね。」
と、よく言われますが、
私も長女も、
似たくないわ!!!って思ってるはず。


強いて言えば、
似てるのは頑固なところ。
こうだと思ったことは絶対に引かない。
だから、言い争いが絶えません。


けんか腰になると分かっているから、
私は長女に話しかける時に
少しだけ気を遣います。
気持ちに余裕がある時だけですが。


最初は気を遣って話していても、
だんだん普通に話し始めると
大抵、後でギクシャクすることになります。


私も3人きょうだいの長女。
長女と長女って、相性悪いのかなぁ?と
考えることがあります。


うちの二女は
周りの空気を読んで、
姉とも妹ともうまく調整してやっていくタイプ。
平和主義かなと思います。


三女は自由奔放。
だけど、周りとコミュニケーションを取るのが上手いので、うまくやっていけるタイプ。


長女はコミュニケーションの面では不器用なのかなと思います。
外ではコミュ障なのに、仕事は営業、
家族内では…これが素の顔?


まだまだ長女の素性が分かりません。
27年も付き合って分からないんだから
今後も分からないかもね。
ギクシャクしない日は来るんだろうか?
自分以外の人を理解することは
自分の子であっても難しいと実感しています。


www.mamin50.work
www.mamin50.work
www.mamin50.work




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング