アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

ドトールの店舗限定メニュー、4種のチーズハンバーグを注文した時の出来事

先日、ドトールから株主優待カードが届いたので、早速ドトールに行ってきました。


お店に入ろうとすると、
見慣れないメニューが目に入りました。


ハンバーグにラザニア、グラタンだって!
ドトールでこんなメニュー見たことなかったです。
店舗限定なので、どこのお店でもあるわけではないのでしょう。


ただ、店頭のこの看板、
値段が書いてないのがちょっと気になります。
いくらなんだろう?と思いながら
注文の列に並びます。


いざ自分の順番になって、
注文するカウンターでやっと値段が判明。
私が注文したチーズハンバーグは720円。
(他のメニューは値段が違いました。)


アイスコーヒーも頼んで944円。
まぁまぁ高い(^_^;)


こちらのメニューは出来上がりまで少し時間がかかるということで、席までお持ちしますと言われました。
ですが、番号札とか何も渡されず、
大丈夫だろうかと少々不安になりました。


結構お客さんも多い店舗ですし、
注文の列に並んでいる時に
同じように店舗限定メニューを頼んでいた人も多かったんです。


しばらくして、店員さんが席までやってきて
「チーズハンバーグをご注文のお客さま、いらっしゃいますか~?」
と、私のちょうど横で言ったので、


「はい!」と、無事に受け取りました。


思ったよりも早かったよね。
そう思いながら、食べ始めました。


半分くらい食べたところでしょうか。
店員さんが再びやってきて、
「チーズハンバーグをご注文のお客様~」
と同じように聞きます。


すると、私よりも先に来ていて
カウンター席に座って勉強していた女性が
「はい…」と受け取りました。


えっ、もしや私が先に食べていたハンバーグ
お姉さんのだったでしょ。
だって、すでに席にいたんだから。
私が先に受け取っちゃったじゃない(^_^;)


お姉さんは窓際のカウンター席で
こちらに背を向けていたので、
私が後から来たとは知らなかったかもしれません。


やっぱり、引き換えの番号札とか
渡した方がいいんじゃないかな?
誰が受け取っても分からないよ。
ごめんね、お姉さん。
先にいただいちゃいました。


このチーズハンバーグ、
とっても美味しかったです。
ハンバーグもジューシーで
チーズとソースがめちゃめちゃ美味い。
付いてきたパンでソースをつけながら
完食しました。


最初に見た時、量が少ないか?と思いましたが、
お昼ご飯には十分でした。
お値段がもう少し安いといいんですけどね。
それと、商品の受け取り方法は改善した方がいいと思います。


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング