アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

前澤友作さん「全員お金贈り」の使い道



昨年12月に宇宙に行った前澤友作さん。
当時、宇宙からお金贈りをすると話題になりました。


抽選で全員にハズレなしでお金を贈るということで、私も抽選に参加しました。
結果は500円の当選。
我が家では長女も二女も500円。
三女だけが1,000円の当選となりました。


ただ、こちらの当選金、
電子マネーですぐに受け取れるのかと思ったら、結構数ヶ月かかりました。
もうすでに忘れかけていましたね。


さて、いざ電子マネーが受け取れるようになり、AmazonやPayPayで利用できることを知りましたが、
私はPayPayは利用していないんです。


Amazonで今すぐ購入する物もないし、
どうしようかと思っていたところ、
当選金でAmazonギフト券を購入している人たちを見つけました。
ギフト券にしておけば今すぐ何かを購入しなくても済みます。
早速、私はAmazonギフト券にしました。




娘たちにも、
当選金を受け取れるようになったことを伝えると、


三女→ その場でPayPayに即チャージ。
二女→ めんどくさいから別にいらない。
長女→ じっくり考える人。


もう性格が出まくりで面白かったです。


三女は私が話すと同時に携帯を操作して、
すぐにPayPayへ。
すぐに行動しないと気が済まない性格です。


二女は、ちょっとした手続きが面倒だし、
苦手なこともあって
だったら別にいらないって、放置してます。
(期限切れになっちゃったかな。)


長女はすぐに動かないので、
未だに受け取った当選金は、残高として残ったまま、使い道は決まってないようです。
他のポイントも貯めておくだけ貯めて
なかなか遣わない人なんですよね。


いつもお金がない~と言ってるのは二女。
こういう行動を見ても分かります。
クーポンやポイントもあまり気にしない人です。


三者三様です。


そういえば、少し前にAmazonから500円クーポンが届いていたので、
私のAmazonギフト券に替えた当選金500円分と合わせて、Amazonでのお買い物に使いました。


私はクーポンもポイントも大好きだし、
できるだけお得なことは逃したくない人です。
でも、年々めんどくさくなり、
ガツガツすることが少なくなってきたような気はしています。
娘たちの行動を見ていると、
やはり、面倒でも動くことが大事だなぁと改めて思っています。


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング