アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

おうちで髪を染めてみたら気分も変わったよ

お題「#おうち時間

美容室にも行かない日々で
気づいたら頭の上に雪が降ってるじゃん(>_<)


ガッカリするよね。
自分で老いを感じるよね。
悲しい。



思えばここ10年位、
2ヶ月に1回のペースで行っていた美容室。
3月末の予約をキャンセルし、
落ち着いたら行こうと思っていたのに
長引きそうだよね。


始めのうちは
娘たちも「そんな、白髪気にならないよ~」
なんて言ってたのに、
この前外に出たら
太陽光でハッキリと認識したらしくて
「えっ、ヤバくない?」って(ToT)


だよね。
伸びてきたらその分目立つよね。
はぁ~っ…
溜め息しか出ませんよ。



久しぶりに
おうちで白髪染めしてみますか!


三女とドラッグストアに行ったついでに
カラー剤を購入。
この時期だからなのか
カラー剤のコーナーに人が次から次にやって来る。
みんなおうちで染めるのね。


購入したのはこちらです。

f:id:Mamin50:20200502092026j:plain

三女が
「やってあげるよ~」
っていうので、じゃあお願い。


説明書を読みながら、
恐る恐る髪に塗っていく娘に、
「もっと根元までつけていいよ。」
「櫛で髪の毛分けながらね。」
指示がうるさい私ね(^_^;)



まあ、こんなもんでしょ。
表面の白髪が染まってれば大丈夫。
中までしっかりは求めない。


期待してなかったけど、
見た目はちゃんと染まりましたよ~。
嬉しい\(^^)/
気分も上がるわ。


だけど難点は
その後のシャンプーで
お風呂の床がカラー剤で汚くなっちゃう。
まあ、掃除しろってことだね。


シャワーで流してゴシゴシすれば
床もあっという間に元通り。


このカラー剤
液を混ぜる必要もないし、
ツンとする匂いもしない。
頭皮にも問題もなかったし、
手軽にできる。
最近の市販のカラー剤って結構いいね(⌒‐⌒)



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村