アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

クリスマスイブ、楽しむ人もそうでない人も

 
 
クリスマスイブですね。
みんなワクワクしてるんだろうなぁ。
我が家でクリスマスの予定があるのは1名(^。^;)
残り3名女子たち(もちろん私も!)、
自宅待機です。


でも1人いないんじゃ、残り3人で家でパーティするのもなんだしね。
家族でパーティするんだったら、
みんな一緒がいいじゃない(^-^)
1人いなくてもつまらない。


だからやっぱり、普通の日常だな、今日は。
平日だしね。
長女は仕事に行っちゃったし、
ある意味平日のクリスマスはありがたい。
ごく普通に過ごせる。


でも街に出掛けてみると、
クリスマスの飾りだったり、イルミネーションだったり、みんなが楽しそうにしている様子を見ているだけで、自分も嬉しくなります。
それで満足なんだなぁ。
幸せだ。

 
羨ましいとかそんな気持ちは一切ない。
なんだろう
若い頃だったら、クリスマスだからこうしなくちゃ、って義務じゃないけど、
何かに囚われすぎていた気がする。


今は、みんな楽しそうなら、私も楽しくなる。
やっぱり、クリスマスって特別なのかも。
  

昨日デパ地下に行ったら、
オードブルやケーキ、
み~んなパーティサイズになってるし、
どこもチキン、チキンのクリスマス仕様。


f:id:Mamin50:20191224110032p:plain



普通にいつものお惣菜買いたかった…。
売ってないじゃん( ;∀;)
パーティしない人にも優しくして。
そこだけお願い。



応援のクリック、よかったらお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村