アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

三姉妹でよかったなぁ、と思ったこと。

 
 
なんだか、

自分が心配していたことなんて

ものすごくちっぽけで

自分だけが焦ったり

対策を考えたり

いろいろしていたけれど、

人それぞれ

本人が解決することで

余計な手出しは無用

そう思った。そうなんだよね。



我が家の三姉妹。
親からみれば、
常識知らなかったり、コミュ障だったり、
慎重派だったり、活動的だったり、堅実だったり、
親切だったり、怠け者だったり…


キャラが見事にバラバラね。
当たり前だけど、三者三様。


普段は
「もう、しっかりしてくれ( `д´)」
そんなことばっかりだけど、
いざとなった時は、一致団結する!


なんだかんだいっても姉妹なのね。
親に言いたくないことも、
姉妹で話してるんだよね。


そんな話はハッキリ私に教えてくれないけれど、
(姉妹間協定が結ばれているのか)
私が気にしてることを知る次女は←内緒だけど
さらっと、話してくれる。


固く結ばれた協定のせいで、
本質までは知ることはできない。


羨ましい
な~んか三姉妹、いいなぁ。


f:id:Mamin50:20191226120923j:plain


姉妹の中で
何もかも肯定しているわけではなくて、
姉妹間でも全然理解できなくても、
「ふ~ん、そうなんだぁ」って
聞いてるだけ。
そんな関係
否定もしない。


姉は姉、妹は妹、自分は自分
話は聞くけど、ただそれだけ。


反省だな。
否定しちゃってるもんね、結局私は。
自分の考えを全面に出しちゃってる。


ただ聞いてるだけ
それでいいんだよね。
だから話もしやすいんだよね。


そりゃあ、すぐ否定されるなら、
話なんてしないよな~。


なんかちょっと安心した。
姉妹で話してるなら、私の出る幕はないね。
君たちに委せる!
母は自由だぁ\(^-^)/

でも
本音は少し仲間に入れてほしいです、ハイ。


そして、自由って何したらいいんだろ?
とりあえず、ブログ楽しいので続けます(^-^)/
よろしくお願いします。



よかったら応援クリック、お待ちしています↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村