アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

ペーパードライバーの娘、この先運転できるのか?

うちの長女、ペーパードライバー歴6年です。
つまり、
免許を取ってから一度も車を運転してません。


もちろん、免許取得してすぐは
運転したいって言われたことがあったはず…
忘れてしまったけれど。

f:id:Mamin50:20201206082559p:plain

だけど私が所有している車を
貸してあげなかっただけだったかもしれない。


だって、
危なっかしくて
貸す気になれなかったんだよね。


長女は自転車に乗っていても
横断歩道のない道路を横切ろうとすると
車がまだまだず~っと先に見えるのに
待っている(^_^;)
絶対、渡れるだろ!ってタイミングなのに。


みんなが渡り切ってるのに、
渡らずにいつまでも待っている。
いつ渡るつもりなの?次の車が来ちゃうよ。


そういう感覚の人だって知ってるから、
いくら運転免許を取ったとはいえ、
母は車を貸してあげなかったんです。
(ハッキリ貸してと言われたことはないけど。)


でも、その後
私が一緒に乗るから運転すればと
何度か誘ってみたものの
結局今まで一度も運転することなく
6年間ペーパードライバー。


最近になって思うんです。
我が家で運転するのは私だけ。
したがって
何かあれば送迎させられるのは私。


「間に合わないから送ってって~」やら
「駅まで迎えにきて」やら
当たり前のように言ってくる娘たち。


もう、めんどくさい!


そろそろ長女、運転してくれないかな。
自動車学校に練習しに行った方がいいのかな?


実は私の妹、
20年位ペーパードライバーだったのに、
運転しようと思い立ち、
自動車学校で数回練習に通って
今は毎日運転しています。


二女と三女は免許を取る気もないらしいので、
長女に運転してもらいたいところですが。
(いや、どうにも心配だな)
何がって、長女本人が
「運転できる気がしない」ってさ(;゚Д゚)!
ダメだな、こりゃ。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村