アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

コロナ禍の外出はちょっと疲れます

12月に入って
例年なら街中は賑やかで活気があるはずなのに
今年は人出はある程度あるものの
なんか浮かれ気分にはなれないですね(泣)


毎年の混雑具合いと賑やかさを
忘れてしまいそう。


だって、
ちょっと人が多いだけでも
なんだか疲れてしまうようになったし。


デパ地下に来てみたら、
まあまあお客さんが入ってる。
たぶん混雑してるとまではいかないけれど、
今の私にとっては
人が多くて疲れます(>_<)


さっき立ち寄ったカフェでは
近くの席のママ友らしき二人組が、
店中聞こえるような大声で喋りだして
早々に退散してきました。

f:id:Mamin50:20201207142538j:plain

飲食でマスクを外して
仲のいい友達同士は
どうしても気が緩みます。


それにしても
もう少し状況を考えてほしいなと
思います。


スマホを見ながら気を紛らせたけれど、
もう、その二人の会話しか耳に入りません!
周りが全く目に入ってないの?
目に入らずとも、
あれじゃあ、飛沫が飛びまくりだわ。


せっかく外に出掛けるなら
ルールを守って
周りへの配慮も忘れないでほしいと思います。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村