アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

【鬼滅の刃】カード欲しさにお菓子購入!このお菓子、どうする?

カード付きお菓子って買いたくなりませんか?
なんだか集めたくなっちゃいます。
ものすごく好きなものでなくても(^_^;)
ハマっちゃうんですよね。


子供の頃から玩具付きお菓子、カード付きお菓子を買ってしまう我が家の娘たちですが、
な~んか私も気になっちゃって
ついつい買い与えたりしてました。



昨日スーパーに行ったら
鬼滅の刃のウェハースを発見!


早速娘たちにLINEしました。
「これ売ってるけど、買う~?」って。

f:id:Mamin50:20200529051113j:plain

秒で返信が返ってきましたね(^_^;)
とりあえず5個購入。


家に帰ると待ってた娘が開封
まさかの!
カードは35種類もあるっていうのに、
5枚中2枚が被ってるよ。


ここで火がついちゃった娘。
だらだらと家で過ごしていたにもかかわらず、
「買ってくる!」って出掛けていっちゃいました。



あ~あ(^_^;)


小さい頃はスーパーに行った時に
1個ねって言って
少しずつ集めていったものだけれど、
自分でお金を持つようになっちゃうと
数で勝負してしまう。
ちょっと無駄遣い…( ´゚д゚`)アチャー


大人買い、とまではいかなくても
まあまあの量を買ってくる。
そんな人が今は多いのかな。
だから
人気の物はすぐに売り切れるんだよね。


いっぱい買ってきたから
カードも10種類以上は集まったみたいです。



でもさぁ…買ってくるのはいいんだけれど
袋開けてカードを取り出すと
中のお菓子のウェハースがそのまま残る。


うちはお菓子はあれば食べるけど
いっぺんに開封しちゃうと湿気るよね。


気になる母は
ウェハースをラップで包み、
保存袋に入れて、乾燥剤も投入。
湿気ったらもったいないし。
これでしばらくは大丈夫なはず。
お菓子とカードが別々に入ってると
助かるんだけどなぁ。

f:id:Mamin50:20200529051936j:plain

大人買いしているみなさん、
お菓子はどうしてるの?



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村