アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

エアコンの部屋に集まる毎日

毎日暑いですね。
夜もエアコンを切れません。
ここのところ出掛けないので
24時間つけっぱなし状態です。

f:id:Mamin50:20200816094645j:plain

とはいえ、
我が家のエアコンはリビングにしかありません。
多少の不便はあっても
今までエアコン1つで夏を乗り切ってきました。


しかし、これこらは
同じような暑さが続きそうですよね。
今後はエアコン1つじゃ無理そうですね。



昨日もエアコンの効いたリビングで
娘たちと雑魚寝です(^_^;)


私は布団を敷いてるからいいけれど、
娘たちは固い床に直接寝てたり、
座布団敷いてみたり、
唯一しまってあった子供用の小さい敷き布団を
引っ張り出して敷いたり、
各自それぞれ。


床の上に直接寝るのは
体が次の日バッキバキになりそう!
無理だわ~。


まぁ、暑い自室で寝るよりは
涼しいだけずっとマシかとは思うけど。



近頃は各自ベッドで寝ているから
敷き布団なんて予備で準備してないし、
収納スペースもないから持ってないんですよね。


この先のことを考えると
やっぱり各部屋エアコン必要ですかね。
なんでこんなに暑くなっちゃうんだろう?


ずっと前から地球環境や温暖化が問題になっているけれど、
簡単に改善することではないし、
みんなの努力で少しずつ良い方向に
向かっていけばいいですよね。
長い、長い時間がかかる。


それにしても暑すぎます。
毎年大丈夫だったからは通用しませんね。
体調管理に気をつけて
無理せず今日も過ごしましょう。


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村