アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

アボカド詰め放題でちょっと幸せ

 
 
今日は地元の初売り!
だけど、特に買いたい物もないし、
出掛ける予定もないし、
でも、初売りの雰囲気だけでも味わいたい(^。^;)


というわけで、
近くの大型スーパーまでチャリでGO!


そこで目に留まったアボカド詰め放題。
アボカドが大好きなんです、私。
これはやるっきゃない!


f:id:Mamin50:20200102163626j:plain


店員のお姉さんに、
「何個くらい入りますか?」と聞いてみる。

「だいたい9個くらいですね。」との答え。

では10個は入れたい。
袋を若干伸ばしつつ、(これ、伸びない袋だよ)
なんとか9個までは入る。


でも、あと1個。
入りそう~、
絶対に入れてやる~!


入ってるといえば、入ってるんだけどさ、
もう少し押し込みたいよね。
そう思ったのが悪かったね。


パ~ン(*゜д゜*)


せっかく入れたのに…
袋が弾けて、破けちゃったよ。
やり直しじゃん。


周りの人たち、
さっさと詰め込んでいなくなったのに、
私は悪戦苦闘。
再度挑戦。


これがさっきみたいには、うまくいかない。
もう、なんでよ~っ。


熱くなりつつ詰め込む私(;゚∇゚)


見るに見かねた売り場のお姉さん、
「あっ、大丈夫ですよ~(^-^)」
そう言って、詰め放題の袋の上から別の袋に入れてくれた。


優しいね(*^▽^*)
嬉しいね。
今年も良いことがあるね。


大好きなアボカド10個も詰め放題でゲットして、
お姉さん優しくて、
幸せな日だなぁ。


毎日小さな幸せを感じる年にしたいな、
そんなことをふと思いました。





応援クリック、お待ちしています↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村