アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

人生の主役は自分

 
 
明けましておめでとうございます。
新年の幕開けは、
今日一日、穏やかで良い日でした。
今年はなんだか良いことがありそうな予感\(^-^)/


f:id:Mamin50:20200101212038p:plain


2020年ですね。
日本では今年、女性の2人に1人が50歳以上になるそうです。
我々アラフィフ世代、出番ですよ!
張り切って行きましょう!



最近、
いろいろな場面で「人生の主役は自分」という言葉を聞くことが多くて、
ホントにそうだなぁ、と納得。


自分の人生、
主役の自分が決めて行動することが大事だと、
今年1年は特に頭に置きながら行動したいと思う。



以前読んだ本、「自分を変える89の方法」に、
こんなことが書いてあった。


生きる道は2つに1つ
自分の夢を実現するか、
他人の夢を生きるかだ。


この言葉が心に突き刺さる。


自分の夢を形にするために時間を使わなければ、
夢をかなえた他人を眺めるだけの人生になってしまう

そう書いてもあった。


人生の主役であるのは自分。
何かしらの自分の夢を形にするため、
時間を使っていこうと思う。
今年は、なんとなくうまくいきそうな気がしてる。
何の根拠もない、今の直感だけどね。


きっと楽しい1年になる(^-^)/
ポジティブが一番。



応援のクリック、お待ちしています↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村