アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

3密をしっかり守っている人、実はそうでない人

ここ数日は
珍しく長女と仲良くしてるのに
そんな時に限って
三女とは関係がぎくしゃく( ´Д`)


借りてた漫画本を友達に返すって
ちょっと出ていって渡すだけだと思ったら
なかなか帰ってこない。


何のための緊急事態宣言だよ、
結局全然分かっちゃいない。



3密だって、いつもはものすごく気にしているのに
親しい友達に関しては
全然何とも思わないのか?


車内で喋ってたのなら、
まさに3密でしょ。

f:id:Mamin50:20200506132140p:plain

自分が感染してるかもしれない、
友達も感染してるかもしれない、
大事な友達なら尚更
感染させたくない、
自分も感染するわけにはいかない。


そう思うのが当然だと私は思うけど、
「友達だから大丈夫」って甘い考えが
娘にはあるのか、
または誘われたら断れないのか…


なんだかガッカリだね。



だけど
親であっても娘とは別の人格。
これは私が思うこと。
私は私のできること、
自分の考えで行動するだけ。


私の考えは話したけれど
娘から何の返事もなかった。
注意された時の態度は
まあ、いつもそんなもの。


一人一人が外出自粛したり、
対策をされてる中、
ちょっとなら大丈夫だろうって
行動することが
周りの人たちにも不快感を与えることを
感じてほしい。


そんなことを思っています。
しばらく娘とは気持ちの距離を置きたい気分。


だけど本音は
自分も3密がどの程度必要なのかも
分からない。
今は分からないものに対して
最善だと思うことをやっていくしかないと
自分に言い聞かせている。





ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村