アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

長女との関わり方に試行錯誤

長女と私はちょっと噛み合わない。
口を開けばなんともぎくしゃく(>_<)


最近もちょっとしたことで
関係悪化したんだよね…



だけど、
珍しく昨日は長女と二人で
コストコに買い物に行ってきました。


はじめは車の中でもお互いにぎこちない。
なんとなく相手の出方を探ってる。


これじゃダメだよね。
極々普通に会話しよう!
とりあえず否定することは言わないように。


なんてやってるうちに
長女もいろんなことを話してくれた。
久しぶりにいい雰囲気。



いつもなら
次女と三女がいる中で
ごまかしながらやり過ごしていたけれど、
長女の話をしっかり聞いたのは
いつぶりだろうか?


長女は初のコストコ
話題もいろいろあったので
楽しく二人で買い物しました。


いい雰囲気だと
他のこともうまくいく。
ご飯を食べればさっさと片付け、
みんなの食器も洗ってくれる。


長女も気分がいいらしい。



今までの経験からとか、
先入観とか、
そんなことが頭の中にあると
なかなかうまくいかない。


引きずらないで
嫌なことは
すっかり忘れてしまった方が
うまくいく。


これからも
楽しく毎日を過ごしたいね(⌒‐⌒)

f:id:Mamin50:20200505192641j:plain



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村