アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

休業要請は解除になったけれど、アベノマスクは届きません!

緊急事態宣言は5月31日まで
休業要請解除は今日5月7日から


頭が混乱(-ω- ?)


不要不急の外出は自粛で
お店は営業


う~ん…



私はStay Home しなきゃならないってことね。
お店が営業してるなら、
経済回すためにもお買い物したい!
外食もしたい!


でも
不要不急な人はおうちにいてね、
そういうことね。


緊急事態宣言の解除までは
我慢しておうちで自粛生活頑張ります(^-^)/


休業要請解除でもお店は大変だよね。
しばらくお客さんはそんなに見込めないよね。
飲食店も席を離して
座席数も減っちゃうし。
だけど、
営業再開はいいニュースとして
前向きに捉えよう(⌒‐⌒)



ところで
アベノマスクはどこいった?
全然届かないけど。

f:id:Mamin50:20200507095644p:plain

休業要請解除なら、
マスク必要だと思うんだけどなぁ。


ちまたではお店にマスクが並びだしているとか。
この休業要請解除のタイミングで
アベノマスクが届いていたら、
まだ利用価値もあったと思うんですけど。


みなさん届いてますか?



めちゃめちゃ気になったので(^_^;)
届いた?届かない?
ツイッターで聞いてます。
教えてくださると嬉しいです\(^^)/


首都圏しか届いてないのかなぁ。
地方の方でも届いた人いますか?


外出自粛や在宅ワークだったら
マスクもそれほど必要なかったけど、
休業要請解除の今から必要ですよね。
(もうお店で買えるかもしれないけど)


届けていただけるなら、今ですよ~!
休業要請解除になっていない都道府県も
今月中に緩和される可能性もありますし。
いつ届くかな?
秘かにアベノマスクを待っている近頃です。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村