アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

宮城のお米「だて正夢」が美味しい。 今は気分も上昇中

ここ数日の自分


自分の無力に泣き→まぶたが腫れる→体調不良
→心もやられる→風邪を引く→全身痛い
→二日間寝て過ごす→少しずつ回復中
→気分もアップ


体の痛みもだいぶ良くなったので、
お風呂に入ったら、
スッキリしました。


やっぱお風呂で湯船に浸かるのって、
最高~!


心も体もリフレッシュ



とりあえず、無理はしないで
今はまだゴロゴロ生活してるけど、
この二日間食べられなかったご飯も食べました。


娘たち、ご飯なんか作らないんだろうなぁ、
って思って
まだ料理する体力はないけれど、
米だけ炊いてみました。



新米の「だて正夢」



宮城のお米です。


新米はどのお米も美味しいと思いますが、
「だて正夢」は
粒が小さめで、ツヤツヤで
もちもちした食感、

ホントにホントに美味しいです!

おかずなしで米だけでいけますよ~
一度食べてみてほしいです。


気になる方はこちら↓

   


新米、美味すぎる。


米食べちゃうと、
まだ残ってる去年のお米が食べられなくなるんだよなぁ。
いや、もちろん食べるけど


美味しいお米も食べて大満足
完全復活まであと少しかな。


そして
元気になってくるとやっぱり気持ちも明るい。
私って、単純なのかな?


それが態度に出るのか←絶対出てるだろ
娘たちの対応も、いつもよりいい感じ。



何事もプラス、プラスで
今は運気が上昇中~ って感じかな。
心が安定して意識が変われば
いい方向に行くってことだよね。


分かっちゃいるけど、常にそうならないんだよね。


まぁ、今いい方向に向いているから、
それでいいか。
いい時もあれば、そうでない時もある。
その時その時で考えればいいことだよね。


今が良ければそれでよし\(^_^)/





ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


読者になっていただけると嬉しいです。