アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

ラーメンイベント、行ってきました。

世間は三連休で、
みなさんお出掛けしてたのでしょうか?


子供たちも大きくなってしまうと、
一緒にどこかに出掛けることも少なくなり、
連休といっても家族でのイベントもなくなり、
ちょっと寂しいです。


長女と次女は今週も高速バスでお出掛けし、
三女は友達との予定が急遽キャンセルになり、
珍しく暇!


「ラーメンフェス行かない?」
って言うので、


行ってきました、
「ミヤテレ ラーメンライブ」


宮城のローカル番組、OH!バンデスの企画で、
全国から10店舗の出店。
仙台駅から程近い榴岡公園での屋外会場
f:id:Mamin50:20191104193118j:plain

ラーメンは1杯800円で全店共通です。
どこのお店もすごい行列で、私と娘は別々のお店に並びます。


私は北海道の「麺や虎鉄」さんの
甘海老スープの札幌味噌らーめん、
f:id:Mamin50:20191104191839j:plain

甘海老の味がしっかりするスープで美味しい、こってり系のラーメンでした。


娘は「金沢麺達 兼六会」さんの
濃厚味噌 炎 炙 肉盛そば
f:id:Mamin50:20191104192013j:plain

炙った豚バラ肉ともやし、ねぎの野菜のバランスが
とても良い、濃厚なスープのラーメン


娘の方は、行列に並んだ時点で45分待ちの最後尾のプラカードが。
私は20分くらい並んだかなぁ。


結局、先に食べていた私はほとんど食べ終わり、
でも気持ち程度に残しておいて、
お互いにお味見しました。


並んでいる人たちを見ていると、
ラーメン食べながら別のお店の行列に並んでました。
一緒に食べるなら、その方法もあったかぁ。
でも、座って食べたいよね。


外は天気が良くて気持ちよかったです。
でも、もう風が冷たくて、秋なんですよね。
お腹いっはい、充実した一日でした。



↓↓↓ ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


読者になっていただけると嬉しいです