アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

突然の別居から1年後、離婚しました

離婚調停は不調に終わったが、
別居してから1年、調停終了から半年、
私達は離婚しました。


別居についてはこちらから↓↓↓
mamin50.hatenablog.com



調停が終わってからというもの、
別居している意味があるのか、
モヤモヤする毎日でした。


相変わらず、
会って話をしたいと連絡してくる旦那。


私はとてもじゃないけど
会うことは絶対にあり得ない。
そもそもDV が原因なわけで、
会うことがどれだけのストレスか。


全くもって、自分の行動を反省しているようにも思えず、離婚理由も理解できない様子で、
分かっているのに知らないふり?
それとも本当に分からないの?



私はイライラの限界MAXで、
離婚届を記入し、郵送で旦那宛に送った。

f:id:Mamin50:20191103083133p:plain


会わなければ、突然キレられることもないし、
何されるか分からない恐怖もないけれど、
離婚届を郵送するのは勇気が必要だった。


届いてどんな反応されるのかが、怖かった。
けれども、もうイライラの限界。
勢いで書いて郵送しました。


その後、電話してきた旦那。
何を言われたか、全く覚えていない。


ただ、私が逆にぶちギレて、
「さっさと離婚届書いて送って!」
というようなことを言ったと思う。


自分でもよく言えたな、って思う。


数日後、無事に離婚届が返送されてきた。
あっけなく(^。^;)



そして私達は離婚しました。



何の条件も決めることなく。


養育費とか、家の問題とか、
その時はどうでもよかったんです。
※でも後からゴタゴタしますけど


とりあえず無事に、
長かった別居生活から脱却し、
婚姻生活、解消です!
スッキリしました。


よし、頑張ろう!



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村