アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

雨漏りしました ~台風19号

夜中にポタポタ、音がする

んっ?近くない?

あまりにも近くに聞こえるし

暴風雨が気になりながらも、
やっと寝ようかと思った午前1時過ぎ

おかしい

何かがいつもと違う!

眠いのになぁ、と思いながら
原因を調べ始める

窓確認

えっ、窓ビチャビチャじゃん。
水垂れてるし
床塗れてるし

とりあえず窓拭いてみる
拭いても拭いても水が伝ってくる

雨、入ってきてるぅ!
そこで気づく
サッシの窓枠から、雨漏りしてるじゃないか

窓閉め直して、一瞬止まったかと思ったけど
またまたタラ~っと雨が伝ってくる
ダメだこりゃ

とりあえず布切れと養生テープで
窓枠ガード
応急処置はこれでなんとか大丈夫か

そう思ったのも束の間、
横になっていると
また音がする
さっきとは違って少し遠い

あ~、今度は玄関の窓だわ
もぉ、なんでよ、って思いながら
またまた応急処置

今度こそ、って寝始めたところ
嘘でしょ、また音するじゃん

最初に応急処置した場所が
布切れで吸収しきれずに溢れ、
それが再び窓を伝い、壁を伝い、
床にポタポタですよ

仕方がない
改めて雨漏り対策
応急処置の布切れと養生テープ

眠いよぉ

こんなに雨降ると思わなかった
雨漏りするとも思わなかった

今朝は青空の朝です。
これからだろうな、
もっと台風の影響実感するのは
災害怖いね
気を引き閉めよう

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村