アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

スカイマークで快適に神戸へ!便利な仙台空港からの直行便

神戸に行ってきました。
仙台から神戸に行くにはスカイマークが便利です。
仙台空港から直行便でひとっ飛びです。





仙台空港について


仙台駅から仙台空港へのアクセスは、仙台空港アクセス線で30分弱。
空港へのアクセスは便利な方ですね。
空港ターミナルと駅も直結しているので分かりやすいです。


仙台空港の外観は、この波打った感じが特徴的です。

余談になりますが、今月(2024年1月)から始まったドラマ、「新空港占拠」では仙台空港の外観や搭乗待合室で撮影されたシーンが出てきます。
地元民としてはテンションが上がりました。


スカイマークのサービス


スカイマークの機内では、おなじみのキットカットとドリンクのサービスがありました。

ドリンクは、アップルジュースかホットコーヒーのどちらか選びます。
ポケモンのキットカット、可愛いですね。
ちなみに、機体にポケモンが描かれたポケモンジェットに乗ると、ドリンクのカップもポケモンの絵柄になるそうですよ。


仙台から神戸まで1時間30分


仙台を離陸してから約1時間30分。
あっという間に神戸空港に着陸です。
改めて飛行機に乗ると近いですよね。


神戸空港から中心部の三宮までポートライナーで移動しました。

こちらも空港直結、乗車時間は20分ほど。
空港からの移動、便利です。


まとめ


仙台から飛行機に乗っている途中、機長から機内アナウンスで現在の位置、この先富士山が左手前方に見えるとの説明がありました。
この日は天気も良く、是非ご覧くださいとのこと。


残念ながら私の席は右手側。
次回は絶対左手側に乗ろうと思いました。
こういうアナウンス、とても嬉しいです。


スカイマークは何度か利用していますが、料金もリーズナブル。
座席もゆったりしています。
受託手荷物は1人1個20㎏まで無料。
機内では、キットカットとドリンクサービスもあります。
快適な空の旅でした。


スカイマークで旅行するなら、往復の航空券と宿泊がセットになった、ダイナミックパッケージが便利でお得です。

スカイマーク航空券+宿泊がセットで便利!


今回の旅で私は、往復航空券と宿泊先を別々に予約しましたが、パッケージの方が実は安かったことが判明。
悔しかったです。
その時々でパッケージがいいのか、別々に予約がいいのか比較することも大事ですね。


そういえば2年ほど前に神戸へ向かう時、搭乗口を勘違いして危うく乗り遅れそうになったことがあります。
www.mamin50.work


乗り遅れに関連すると、高速バスの休憩時も注意が必要です。
www.mamin50.work





ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング