アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

姉妹で顔が似すぎ?!すっかり身元がバレてました

長女は入社4年目。
早いものです。


先日、長女の会社の新入社員の子が
同じ中学出身でそれも二女と同い年と知り、
二女にその子を知ってるか確認してました。


同じ課にいながら
今までその新入社員の子と話をしたことがなかった長女は、
二女と同級生のその子に話しかけてみたら…

f:id:Mamin50:20201008132011p:plain

「顔が似てるから内定者研修会の時から
知ってました」と言われたそうです(^_^;)


顔が似てるだけで気づかれてたんかい!
長女はそれを全く知らず。
内定者研修会と言ったら
すでに1年くらい前のこと。


姉妹でも小さい頃は年の差があったし
似てるって感じもあまりなかったけれど、
年々似てくるんでしょうかね。


年の差も最近はほとんど感じないし、
本人たちも
同じ顔だな、って自覚してます。
それじゃあ姉妹って気づかれちゃいますね。


それにしても最近、
姉じゃない?妹じゃない?って
周りから気づかれることが多くて笑います。


そういえば
コンビニでバイトしてる三女が
姉と会ったことがない店員さんから
姉きたよ~って言われたこともありました。

www.mamin50.work


本人を知らないのに
すでに確信されてるってすごいな(^_^;)



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村