アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

80才の母、豆腐懐石のランチでお祝いしました

母の80才の誕生祝いに
お豆腐の懐石料理のお店「梅の花」に
行ってきました。


母もいつの間にか80才。
なかなかの高齢。


私が小さい頃思っていた80才と
今の80才はイメージがだいぶ違う。
まだまだ行動的です。


だけどコロナの影響で
出掛けることもままならず
家にいることが多くなると
なんだかぐっと歳をとってしまったように
感じます。


早く自由に出かけられるように
コロナの収束を願うばかりです。


コロナの前には
母が友達とよく行っていたという「梅の花」
私は初めてでしたが
とてもゆっくりと料理を楽しめる
いいお店でした。

f:id:Mamin50:20201007164404j:plain


上品なお料理を少しずつ
ゆっくり時間をかけて食べるのも
たまにはいいですね(⌒‐⌒)

f:id:Mamin50:20201007165353j:plain


徐々に料理が出てくるパターンの食事を
ここしばらく食べたことがなかった私…


久しぶりに出かけた母は
ずっと喋りっぱなしで止まらない。
話半分スルーしながら、
私は食事に集中しちゃいました(^_^;)


一緒に行った妹が相手してたので
大丈夫です!


何はともあれ、
80才、おめでとうございます。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村