アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

寒かった!仙台光のページェント2021

仙台光のページェントに行ってきました。
昨年はコロナの影響で
有料化された中央の緑道。
今年は一方通行ですが、通常通り無料開放されました。

f:id:Mamin50:20211227095449j:plain


緑道内にあるブロンズ像とページェントを
何となく一緒に撮影したくなりますね。


それにしても一方通行にされている緑道、
激混み!!!
途中、道路を渡るため
信号待ちで足止めされるので、
人の流れが止まり、
ますます人が増えていきます。

f:id:Mamin50:20211227100019j:plain


通常の歩道側から中央の緑道を見ると、
こんな感じで多くの人が歩いているのが見えます。


そして、この日は寒波。
雪がものすごく降ってきて寒かったです。
傘も持ってないし、周りの人たちも雪まみれ。


ハート型のモニュメントが話題になっていましたが、寒すぎてそこまで行くのは断念しました。


雪とページェントは幻想的だけど、
見ている途中からは
そこまでの余裕がないくらいの寒さでした。
雪の影響で、
灯りは少しぼやっとした霞んだ感じですが、
仙台の冬はやはり、光のページェントですね。
(できれば、ここまで寒くない時に行きたいです。)



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング